

宇都宮ゴールドレーン-4

PA0_0313.jpg

 真新しい赤燐の面です。マッチにつきものの赤燐、これがないと

 マッチに火をともすことはできません。

 これは水に濡らすと溶け出します。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 こんにちわ。こたぬきAと申します。

マッチ箱っていろいろあるんですね~、たまにちょこちょこ覗かせていただいているのですが、こうゆうコレクションみるの好きです。

赤燐が水に濡らすと溶けるって初めて知りました。(世間知らずですいません)勉強になります(・ω・)

Re: はじめまして

はじめまして、ビリー・C・ボツワナと申します。

ご訪問とコメントありがとうございます。大感謝です。

我ながらくだらないブログなのですが、お目汚しで恐縮です。
こたぬきAと申します。
>
たかがマッチなのですが、けっこうひとつひとつに思い入れがあったりします。

あ、赤燐については、たまたま水にぬれたときに溶けだしたのをおぼえていただけなんですぅ

恐縮。
プロフィール

ビリー・C・ボツワナ

Author:ビリー・C・ボツワナ
FC2ブログへようこそ!

banner500h[1]
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
